【くまのてブログ~高い志の下に身体を紐解きます~】:火災注意喚起

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

火災注意喚起

火災注意喚起

災害は怖いですね。

しかし、減らせる災害も必ずあるはずです。

こないだの福岡の病院の火災の原因は、コンセントの差し込み部分からの発火だったみたいです。

埃が溜まって、それに引火して、火災を招くことになったみたいです。

そのコンセントの差し込み部分なんですが、たいてい医療機器は3ピン式のコンセントで一本アースを

とっています。

その3ピンを通常のコンセントで使う場合に2ピンに変換するものがあるんですが

その間に埃かなんかやらが蓄積され、火災の原因になったようです。


とお付き合いのある医療機器メーカーの方が、わざわざ気を付けてくださいとの注意喚起をしに来てくれました。
(管理している機器のある接骨院に全部に呼び掛けているみたいです)

そういう心遣いは本当にありがたいことですね。

ついついウチは大丈夫と思ってしまいですが、今一度コンセントの埃だまりを確認してみます。

みなさんもお気を付け下さい!!




関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

