【くまのてブログ~高い志の下に身体を紐解きます~】:フォルムが綺麗な者はフォームもまた美しい

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フォルムが綺麗な者はフォームもまた美しい

フォルムが綺麗な者はフォームもまた美しい

世界陸上。

単純明快。

速いものが勝つ。

強いものが勝つ。

昨日もついつい夜更かししてしまった。

エレーナ選手

棒高跳びで一本目失敗した時は、またあの時の再現かと思いました。

2本目で見事成功した時に、とても興奮しました。


身体使いこなしてる人はフォームまでとても綺麗。

本当芸術なんですよね。

いろんな種目でそんな芸術をみるのが好きなんだな。

他の選手とどこが違うんだろう。

去年とどこが違うんだろう。

そんな見方をすると、感情移入してしまいます。


アフリカ選手が短距離で入賞するようになって。

種目によっても、国ごとに得意種目が違うし。

国別でなんでこんなにも違うものなのか。

なんで、日本は勝てないのか。

そんな視点で観るのが好きです。


日頃の姿勢。日々のトレーニング。

綺麗にやること。美しくやること。楽しくやること。





よく患者さんにトレーニングのやり方やストレッチのやり方などを指導するのですが
まず心掛けるのが綺麗に正しくやってもらうこと。それを継続してもらことで、やはり身体の基礎は構築されていく。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

