【くまのてブログ~高い志の下に身体を紐解きます~】:週に一度

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
アウトドア料理  ←アウトドア料理 【--年--月】の更新記事一覧 →ぶらりと  ぶらりと
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

週に一度

週に一度

食事の摂り方ひとつでも身体は大きく変わる事が出来る。

週に一度の外ランチデイ。

食事はとても大切な要素で、身体つきなどで、どのような食事している変わってきます。

ある実験が行われました。

健康なボランティアの方にビタミンB1だけ抜いた食事をしたらどうなるかという実験

結果は

数日で無気力になりゆううつになり、不眠。便秘。しびれなどきたし、病的症状が出現しました。

ひとつの栄養素を抜くだけでこのような症状が現れます。

ちゃんと食事してるようで、身体の中は多くのビタミン・ミネラル・たんぱくが必要だと言うこと。

ジャンクフードの毎日や炭水化物の毎日では身体は無気力・だるさがでるのは当たり前です。

身体に不調を訴える場合、まず食事を見直すことも大事です。


くまのてでは、通院日数や症状など考慮して、食事指導できそうな方には、食事の改善からしてもらうこともあります。

やはりひとつの症状で来院されても、身体全体が良くなることが何よりも、私は望みます。





今日は珍しくラーメンを食ベました。
思ったより麺が少なく、確か替え玉があった気がしたけど、替え玉の掲示がどこにもない・・
そうなると店員さんに聞けず。
食べなくてもいいやと自分に言い聞かせます。
大分スープを飲みほして、ふと顔を横に向けると
小さく替え玉100円・・
は~注意力不足。
くまのてでは伝えたいことはもう少し大きく伝えていこう
と心に決めました。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
アウトドア料理  ←アウトドア料理 【2013年08月】の更新記事一覧 →ぶらりと  ぶらりと
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

