【くまのてブログ~高い志の下に身体を紐解きます~】:今週木曜日から新しい物理治療機のデモ機がきます

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今週木曜日から新しい物理治療機のデモ機がきます

今週木曜日から新しい物理治療機のデモ機がきます

【弘法筆を選ばず】
本当の名人は、道具の善し悪しなど問題にしないというたとえ。


どんな治療機であれ、使いこなすことが大事であり。

たとえ治療機が無い環境でも工夫を凝らし、治療を行える術を身につけることが大事である。

山が好きなので、良く山に出かけます。

そんな状況で、ケガして立ち止まっている人がいるんですね。

そんな時に持ち合わせた道具などで何とかしてあげれた時には、今の仕事をしていてよかったと実感できる瞬間でもあります。



ちなみに木曜日くるのは微弱電気と超音波の混合機械です。

デモ機体験したい方はお申し出ください。




一昔前までは靴もはかずに自然を駆けていたのに、今は靴が無ければそとにも歩けない事に違和感を感じます
低山であれば、それなりに普段運動するような格好でも、問題なく登れる場合が多いですが。
少し標高の高い山や勾配のきつい山などでは、それなりの準備は必要です。
先程の方なんかはまず、靴が合っていない事が一つあります。
靴は、クッション性があり、安定感があれば良いという問題ではない。
一番大事なのはフィット感です。
もうひとつは、靴に問題あるのではなく、足に問題ある場合。
私なんかはなるべく自然を感じたいので、足袋なんかで登山してみたいと思うんですが。
足を使えていないのは、やはり大きな問題です。
日頃の鍛練も含めての準備が山には必要だという事でしょうか。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

