【くまのてブログ~高い志の下に身体を紐解きます~】:自分の言葉と向き合うこと

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

自分の言葉と向き合うこと

自分の言葉と向き合うこと

時にとても必要な事な様に思います。

自分の言葉で考えること。


ネット社会において、調べればなんでも情報が入ってくる。

そんな私も、少しネット依存症。

小学生から使っていれば、しょうがないことかもだが。


ある時、ネット社会に身を置いてると、自分の思考が止まっていることに気付いた。

調べてるようで、自分の言葉はなにひとつ入っていない。

それは自分の声ではなく、他人の声。


自分がなにをしたいのかは、ネットには出ていない。

自分で考え、道を切り進むしかないのです。

その為には、考えて書きだすこと。

本当は
自然の中でこれからの事を一つ一つクリアにしていきたいのですが^^;

携帯もあって、いつでもだれとても連絡取れる現代

時にはノートと鉛筆で行う作業も楽しいです。



1週間に1%の成長は1年間で170%の成長

藤井薫さんの言葉です。


なんかいろいろあって、最近進められていなかった考えが
少しづつ再稼働出来そうな感じです。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

