【くまのてブログ~高い志の下に身体を紐解きます~】:くまのてに来てくれている

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

くまのてに来てくれている

くまのてに来てくれている

右足首の内側痛で長い間苦しんでいた陸部の子
春休みに入ってようやく練習復帰出来た。
と挨拶にきてくれました。

新入生入ってくるまでには、なんとか復帰したい・させてあげたいとおもっていたので
本当よかった。

本人にとっては本当長かったと思う。
治療して約2カ月
いろいろな身体のトレーニングと使い方・筋トレ・ストレッチ・身体のバランスを保つ大切さ多くの知識を吸収できたんじゃないかと思います。

自分自身も教えることで本当多くのことを勉強できたし、この機会を次にどんどん活かしていかなければいけないと思っています。

痛みを取るだけでは治らないし、やり続ける限りずっとケガを繰り返す事になっていたと思います。

結局は腰のバランスが崩れ、足にかかる負荷が変わり、右足の内側に炎症を起こす形になっていたので、
痛みを取る為に、足の裏全体を使える様にし、身体のバランスの崩れを理解してもらい、トレーニングに励んでもらいました。

当初23センチあった(左は22㎝)足首の周囲も今日両足首とも21.5㎝


4月の後半レースあるということなので、楽しみですね。
P4063128.jpg
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

