【くまのてブログ~高い志の下に身体を紐解きます~】:手に力が入らない

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手に力が入らない

手に力が入らない

手に力が入らず、身体もふらつく。

検査してもなにも見つからないってことでくまのてに来てくれました。

こういう症状の場合、ちょっといろいろな不安はあるんです。

どっか他に悪いところがるんじゃないかと。

探り探り、身体を見ていく。

症状としては、指全体に力が入らず、親指はとくに握れない。指を閉じられないので、顔洗う時も水が指と指の間が漏れてしまう。小指とと手のひらにしびれがたまにあり、歩くとたまにつまづくといった症状。

これだけ聞くといろいろなことを疑っていくんですが、この方の場合は身体のバランスと胸郭部分での圧迫

右の方が足が2センチ程延長してみえ、手も上がりずらい。
首は問題なく感じたので、治療させてもらいました。

さすがにこれだけの症状は、保険治療には出来ないので、自由診療という形にしてもらいました。


身体もバランスとって、手の甲・指・前腕・肩周り一個一個力が入る確認しながらやらせてもらいました。

治療後大分力は入るようなりました。

ただ、神経の回復はちょっと時間かかるように思うので、家帰って、次の診療の時にまたどういう状況かが気になります。

出来れば、また明日来て頂きたかったのですが、仕事もやられてるので、次は土曜日の診療!



お土産を頂いた
ありがとうございます!
PC052629.jpg
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

