【くまのてブログ~高い志の下に身体を紐解きます~】:夢

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 



将来の夢ではなくて

みる夢の方。



夢って不思議ですね。

なんでみるのか。

って思ったことないですか?

夢は潜在意識を表しているとか

そして、自分でみようと思えば、見ることができる。

自分で夢をコントロールすることもできる。


夢は今の状態を

自分では感じていないかもしれない影の部分だとしたら

もしかしたら、なにかを教えてくれているのかもしれないですね^^


こないだインプレッションって映画をみた。

夢の中に入り込み、現実を洗脳するっていう映画

その映画をみてるだけで、今が現実なのか夢の中なのかってことまで考えてしまった。


夢の中で起きたことは、本当の潜在意識の中の自分を表しているとしたら。

自分で夢をコントロールして、潜在意識から自分を変えることができたら。

とても面白い気がする。

人はみんな多面性がある。

こういう自分もあれば、全く違う部分もある。

表在意識を変えても潜在意識を変えなければ、自分自身は変わらないだろうし。

変える必要があるかはわからないけど・・

夢のコントロールは自分自身のコントロールにもなるのかな~

とかいろんな事考えたりしてみた。


昨日みた夢は

戦争する夢

1人を戦場に送りこんだけど

捕まった

相当殴られていた。

そして、自分が戦場に飛んで行って、捕まらないように、何人にも分裂して、城内に入っていた所で夢は終わった。


戦争=現在の苦境を表している。大きなチャンスを目の前にして、焦り気負いがあることを意味している。

捕まる=あなたの抱えている問題から逃れられない事を意味する。苦労は避けて通れないということ。

殴る=攻撃欲の表れ、また叱責でもあり、相手にたいして、反省・自覚を求めている。殴る相手は自分自身であり、潜在意識がダメな自分に対して、目を覚まさしたり、気付かせたりしている。

城=誰にも侵されない自分だけの世界


こう考えると面白くないですか。


自分の今抱えてることに、対して焦りや気負いがあって、自分自身のダメな所を、気付かせようとしてくれている。しかもそれは、誰にも教えたくもないし、侵されたくもない世界を、潜在意識の部分を、本当は自分自身はそれをなんとかしようと気付かせようとしているのかもしれない。

ってね。

こんな深く考えると頭おかしくなるんで、この辺までで!

今度はその城を破壊する夢でも見ようかな!    



関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

