【くまのてブログ~高い志の下に身体を紐解きます~】:この歌詞

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ランニング  ←ランニング 【--年--月】の更新記事一覧 →雨ニモマケズ  雨ニモマケズ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

この歌詞

この歌詞

今わたしの願いごとが
かなうならば
翼がほしい
この背中に鳥のように
白い翼
つけて下さい

*
この青空に翼をひろげ
飛んでゆきたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせゆきたい



今 富とか名誉ならば
いらないけど
翼がほしい
子供のとき夢見たこと
今も同じ
夢に見ている


子供のころよく歌わさせられていたこの歌。

当時はメロディーのみ聞いていたので、歌詞の内容は全く気にしたことがなった。

(作曲家の人に聞いたことがあるんですが、人にはメロディーを聞くタイプと歌詞がいいと思って聞くタイプがいるみいたです。私は専ら、メロディータイプです。歌詞はほとんど聞きません。)

人によって捉えた方は違うかもしれません。

おそらく行き詰ってる時の方が響くような気がする。


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ランニング  ←ランニング 【2011年11月】の更新記事一覧 →雨ニモマケズ  雨ニモマケズ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

