【くまのてブログ~高い志の下に身体を紐解きます~】:足首の痛み

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
11月の予定  ←11月の予定 【--年--月】の更新記事一覧 →ランニング  ランニング
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

足首の痛み

足首の痛み

痛みがはっきりしているものは治療がしやすい。

こうすると痛いとか走ると痛いとか体重をこういう風に乗せるとか分かれば、それをどう取り除いていけばいいか治療の道筋を立てていけばいいから。

もうひとつ、足を捻って腫れているものと捻らずに走っている際とかにいつの間にか痛くなってきたものに関しては、治療の仕方が異なる。

さらに、腫れがあるもの腫れがない受傷+慢性的に痛みが継続しているものに大別できるように思う。

今日は腫れがないケガについて。

足首の内側が痛かったり、外側が痛かったりするんですけど。

こういう痛みは足だけみてても、その場で痛みを取り除く事は難しい様に思います。

足を捻っても無いのに、こういう所に痛みが走ったりします。
普通、病院とか接骨院いけば、捻挫ですね。とか言われると思います。
でもひねってないんだから、捻挫ではないんです。


足首を動かしてもたいして痛がらないのも特徴的。

治療としては、

左足首の痛みなので

全体的なバランスをとって。

骨盤下のバランスを取り除く。

これだけでは、まず痛みが取れない。
(前まではこれでバランスはとれるんだと思っていました)

骨盤下と上半身は全く異なったバランスをしているんですよ。

だから骨盤のバランスとっても、上半身は変わらない。
(とり方が下手なのかもしれませんが)

骨盤のバランスをとって、上半身のバランスをとる。

これで、痛みが変わるようなら、もう確実に痛みとれます。

脊柱のポイントを探して、そこにアプローチ。


これで、痛みが取れるんだから、不思議ですよね。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
11月の予定  ←11月の予定 【2011年10月】の更新記事一覧 →ランニング  ランニング
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

