【くまのてブログ~高い志の下に身体を紐解きます~】:くまのての物理治療器の紹介

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
チャコの治療  ←チャコの治療 【--年--月】の更新記事一覧 →くま増加中  くま増加中
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

くまのての物理治療器の紹介

くまのての物理治療器の紹介

くまのての物理治療器の紹介

サイバー9000
ブレス社
サイバー9000



完全和物の治療機である。

日本にある大体の治療機が西洋から取り入れたものや、同じ様な規格で作られてるものだと思う。

聞いた話だとこちらは、和物オリジナルらしいです。

素晴らしいですね。

ただ、こういった治療機はあくまでも治療の補助。

いくら優れた治療機でも、使い手側の治療技術により、良くも悪くもなる。

痛いところに電気をかけっぱなしでは治らないということですね。

一番大事なのは、
痛みの原因と治療のポイントを探る五感の能力になると思う。

本当にそこが悪くなっているかわからないと治療は出来ない。

筋肉の状態。骨の位置。全体的なバランスがわかって治療が出来る。

治療機がなくても痛みは取れるし、確実に改善へと向かわせることはできると思う。

ただ、補助があるのとないのでは、治療のスピード、痛みの取れ方が変わってくる。


この治療機を120%使いこないしてあげたい。右腕とともに



『どんな優れた治療機でも人間のもつ感覚にはかなわないのである。』



関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
チャコの治療  ←チャコの治療 【2010年12月】の更新記事一覧 →くま増加中  くま増加中
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANU anime_down3.gif

